マタタビの徒然草

ダン☆おにとFLASHのことについて書くという強迫観念から開放されるために作成されたブログ。 徒然と書くブログです。



ネタが分かるということ

タモリをリスペクトせよ!~面白さの秘密編~

タモリの面白さを説明するのにいろいろ前フリをしているけどある一文が気に入った。

見る側は知識量・情報量が多い方が、笑いの許容量(笑えるか否か)が大きい

「かってに改蔵」のネタとかが大好きな自分としてはわかります。
かの方は「笑いの対象はは狭いほど面白い」みたいに言ったそうですし。
そして日夜、情報量を集める自分はネタの裏側を知って笑いたいだけかも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabinomatatabi.blog17.fc2.com/tb.php/21-9dfd9a21
