マタタビの徒然草

ダン☆おにとFLASHのことについて書くという強迫観念から開放されるために作成されたブログ。 徒然と書くブログです。

スポンサーサイト


新しい力

今までノートパソコンで普通に曲を聴いていて
デスクトップと比べると音が違うなぁと思っていました。
ちなみにうちの環境はかなり特殊です。
「デスクトップPC&ノートPC
 デスクトップ用のモニタはノートPCにマルチモニタにもなる。」
ノートとデスクトップの活用法

デスクトップにはなぜか4スピーカーありますがあんま使いません。
ノートPCを中心に使っています。
今までデフォでいたのですが近頃買い物をしていなかったので
久しぶりにちょっとそこら辺を買い揃えました。
参考にしたのは主に「価格.com」です。
買ったのは
AH-G500(ヘッドホン)
OWL-SP272T(PCスピーカー)

前者は評判とか「イイ!ヘッドホン![e-HEADPHONE]」を見て決定。
今まで、99円ヘッドホンだったので流石に変わりますね;
掲示板で低音が弱いといわれてますが自分にはこれで十分。
メイドの血と過去を刻む懐中時計」はこれでもかなり響きます;
今まであんま音聞かずに作っていたんだなぁと実感。
これで聞いたら「屋根裏の散歩者」はMIDIっぽいかと思ったら
むしろすごかった。MIDIってのがほんと疑わしい出来栄えです。

後者は安め、でかめのスピーカー。評判もいい。
どうせうちの環境では机にスピーカー置けないんで決定
左右つなぐコードが短めだったのでヘッドホンのを使用;
これまでのノートPCと比べるとかなり聞けるようになりました。
でも、譜面作るときはわざと外そうかとかも思案します。
うーん、解像度「1024 x 768」が多勢なの見てもノート多そうですし。

買い物は悩むのが楽しいと思いつつ
選ぶのにけっこう無駄な時間をすごした気がします・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabinomatatabi.blog17.fc2.com/tb.php/4-69473127
