マタタビの徒然草

ダン☆おにとFLASHのことについて書くという強迫観念から開放されるために作成されたブログ。 徒然と書くブログです。



サモンナイト最新作クリアと

サモンナイト エクステーゼ -夜明けの翼-をクリア!

4日に買ってきて6日にクリア。意外に短かった?
まぁずっとやりっぱなしだったわけですが・・・。
モンスター図鑑を揃えようと時間かけてがんばっていたのだけど
2周目に引き継がれないらしくてショック・・・
ながらプレイで必死に落とすアイテム埋めたのに
しかも、サブイベントを見逃してて
最後の召喚獣が呼び出せないし、最強の剣(?)手に入んないし。
さらに、最初の方はあまりにわけわかんなくて
攻略情報に頼る羽目になるし。フラグの立て方が分かりづらい;
SURPARA GAMES - サモンナイト情報局

「エクステーゼ」はアクションRPGでまったり気味で良かったデス
でも携帯ゲーム機ででてるクラフトソード物語の方が好きかも。
仰け反らない敵ばっかりでコンボ途中でも反撃されるのがやな感じ;
まぁ初回特典の設定資料集目当てだったし(キャラデザ目当て)
いつもどおりの王道ストーリーも悪くはなかった。
ここまで王道だとひねくれものの中傷をいくらでもとばせる。
持っているテーマはいかにもPTAが喜びそうだ。
いつものごとく主人公のお人よしっぷりは理由もへったくれもない。
今回の主人公は話し合いがつまると剣を振りかぶる短気なとこあったけどw
割り切ってプレイするのがサモンナイト好きなのかな。
世界を救うってのは確かに熱いシチュエーションだし。

ちなみにサモンナイト2では
ラスボスの冷酷な意見に対して主人公の理想論が
あまりに脆くて脆くて見てられないとこありました。
主人公が「生まれながらにして不幸第一級」って感じで
ひどい目にばっかりあっているものだから
「世界のために戦う」理由があまりに説得力がなくて;
主人公が「世界を見返りなく好き」だとしても限度が。
プロフィールの好きなゲームは「サモンナイト」で止まってたり。
3は楽しかったし熟練度がやりがいあったけど
熟練度上昇条件がわからないやらで胃が痛くなった覚えが。
というか「2」「3」は安らぎが足りない追い立てられるストーリー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabinomatatabi.blog17.fc2.com/tb.php/9-ae191634

サモンナイト

サモンナイトサモンナイト (SUMMON NIGHT) は、2000年1月6日に発売されたプレイステーション用ゲームソフト。サモンナイトシリーズの第一弾。作品概要この作品のみ、主

  • 2007/01/28(日) 01:41:47 |
  • ユウリの記録
