マタタビの徒然草

ダン☆おにとFLASHのことについて書くという強迫観念から開放されるために作成されたブログ。 徒然と書くブログです。



なんとはないFLASHなんだけど

hasshan33_199a[0].gif
Not sell

曲を聞くFLASH。いろんなバージョンがあってけっこう楽しい。
マウスを置く位置によって背景の□が流れるスピードが変わる。
あと、後のほうにある歌詞つきバージョンがいい!
こうした何気ないFLASHはこっちに書いていこうかな・・・。

本家は純粋に「狙ってる」感じなんで
こういった小ネタを紹介するのはためらわれるよ;

今日からここは。

今日からここはかなり個人的な備忘録になる予定。

今自分に課せられた課題を解決するために・・・

1 学校の勉強がやばい
 (このままだと来年論文指導が受けられない!
2 資格の勉強
 (DVD講座を頼んだが案の定やっていない
3 就活。資格取れるかわかんないしやらんと。
  でも具体的になにやればいいのやら

3は何も決まっていないしできれば2でいきたい。
というわけで毎日勉強がさし当たってできること。
大学受験では2ヶ月ぐらいはがんばったけど
それ以来サボりにサボってきた私(わたくし)です。
ブログは時間くうけどあんま関係ない。
だってその前からやってなかったから・・・。
ある友人の言葉が忘れられません。
「みんな忙しい忙しいって言ってるけど
 時間なんてとろうと思えば取れるもんだよね・・・」

というわけで勉強時間をこれから書き綴るつもりです。
学校の授業時間も含めて;
当座の目標は大きく9時間とかにしましょう。
高3の夏でも毎日3時間やったか怪しい僕だから・・・
【“今日からここは。”の続きを読む】

新感覚テトリス

Puzzle Express
敷き詰めていくタイプの新しいテトリスゲームだよ!
[小太郎ブログ]


画面内だと回転できなくて焦った。
スペースキーで回転を使うとよさそう
普通のテトリスは↓
FlashTetris

ニュース記事っぽく2つ投稿したけど
やっぱ自分には向いてなさそう
